頑張れ運動会!

今日はおちびさんの幼稚園の運動会。
早朝からせっせと計6人分のお弁当作り。


何日も前から頭の中で何度も
おかずのメンバーを考えて、
まぁ結局ちらし寿司はお母さんが
作って来てくださるとのことで、
おかずだけで良かったから楽しちゃったんだけど。

1段目…牛すね肉の煮込み・ツブ貝のバジルソース和え



2段目…ポテトサラダ生ハム巻き・う巻き・
    白花豆・枝豆ピック




3段目…野菜のピクルス・冬瓜の炊いたん・
    干し椎茸の煮物・ほうれん草のごま和え



まぁおかずは足りて一安心だったけど、
お弁当のおかずっぽくない物がちらほら(笑)
来年の為にここに記録を残すか。
私の運動会の任務の9割方終了。
後はおちびさん、あなたが頑張るだけですよ。


パラバルーン



ななんと、かけっこは1等賞!
足が速いというよりは、周りが遅かったのでは…?
なんて言っちゃいけないね。




おちびちゃんはかけっこに出て
お砂場セットを頂いちゃいました♪




そしてお弁当


ワオ!豪華!!
有り難うございました。。