初体験ー筍ー

まじすごいっす。
鍬って意外と簡単に操れると思っていたら大間違い(−0−)
「腰入れてここら辺めがけて振り下ろして」
って言われても、やってるつもりがまるでダメ・・・

田植えすらしたことがなく、
「なんとか掘り」や「なんとか狩り」も
経験値ゼロな私にいきなり鍬もって筍掘れだなんて
難易度高すぎるし(苦笑)
超ドッ都会っ子の私にそんなこと要求しないで・・・

おかげで掘らせてもらったところのおばさんに

「この子駄目だわ〜」
「掘れん、掘れん」

と、言われるしまつ。。

まぁ都会っ子の意地で、何とか4本は掘ってやりました。
5人でせっせと掘ったらなんと軽く20本は超えており、
家に帰ってからの筍の下処理が掘るよりも大変でしたが、
とにかく掘りたては美味しくて美味しくて
貴重な初体験でした。
こりゃ日記だな。
写真が今ないからまたあっぷします。。