対面で↓

買い物するのが苦手
これは一種の現代人がみんなぶつかっている壁ではないだろうか。
今日は商店街の鶏屋さんへ。
「いらっしゃい!なにしましょ?」
いやいや、早いなぁ・・・まだ決めてへんし。
じ〜〜っとショーケースを見つめてると、
周りのおばさま達は「ほなムネを200ともも1枚ちょーだい」
みたいな勢いでどんどん買っては去っていく。

だから真似して「もも1枚と肝を100下さい」
言ってみるものの、かなりの勇気が必要で。
困った。

コンビニやスーパーマーケットに慣れすぎている自分に落胆。
人と話すの好きやけど、商店街ののり?空気?にノルにはいささか修行が足りん。
いかん。
今度行く時はもう少し克服せねば。

ちょっとミシンさわってないから、ミシン触りたいなぁ。
明日ぐらいミシンでがたがたしたろ。
そうしよう。