大阪城

すごく近くに住んでいるのに昨日も谷町4丁目周辺の
チョコレート専門店(名前も場所もあやふや)を探していたら、
結局天満橋に出てしまい、なぜか水上バスに思いをはせながら、
乗り方を説明してもらい、乗らずに、中之島線に初めて乗車。
難波橋駅の美しさに圧倒されながら、結局北浜のGOKANに落ち着き、
ティータイム。
そして今日も大阪城周辺を歩くか歩かないかぐらいで、オチビサンが寝てしまい、
その間にランチを・・・とのことでランチをして、悪癖本屋で立ち読みのせいで、
雨が降ってきて、結局そのまま帰りました(笑)
いつになったら大阪城を満喫できるやら(笑)

オチビサン 1巻

オチビサン 1巻

朝のトーストも「あっ!!」という間に焼きあがる。
焼き色にむらがなく、満足感が得られる。

22日は看護学校時代からの友達が集合。
ピザとグラタンを作った。
いい焼き色に幸せを感じた。

そして今一押しがこの作品

たねはほぼハンバーグと同じ。
今回は予想以上にミンチが少なかったため、
急遽人参やピーマンを多めに使用。
これが抜群においしくて、今度からも
この分量で作ろうということになりました(笑)