すっぽん

一度食べてみたいって言ってたので、ついに本日初体験♡
千日前にあるすっぽんで有名なお店で御馳走になりました。
はじめは生の血・・・
これが生臭かったらもうこれ以降食べれないだろうなぁと思って
ドキドキしてたけど、ワイン割りと林檎ジュース割りで、
まったく血の味がしなくて、美味しかったです。。

次はレバーと卵巣などなど(笑)
見た目少しばかり・・・ですが、
これを海苔に乗せ、塩を少々ふりかけて食べると絶品☆

そしてお待ちかねのすっぽん鍋。
これも直接鍋が現れるのではなく器に盛ってきてくれます。
生姜がすごく効いている塩味で、甲部分?のようなコラーゲンの塊が
たっぷり入ったとっても美味しいお鍋でした。

そして最後にお鍋の出汁で雑炊をいただき、
体の芯からぽっかぽかになりました♡

帰っても目が覚めちゃって寝れなかったらどうしよ〜
とか言いながら帰ったのに即寝ました。
別に元気が湧き出るわけではないのね(笑)