海遊館で生タッチ

おちびさんを連れていくのは初めて。
日曜日だけど、ここは混んでないだろうと思って行ってみたら大間違い。
なんでも水槽で「ぽにょ」が泳ぐらしく、入場するまでに10分待たなければ…
皆周知の「ぽにょ」だけど、私達家族は誰も見ていない…
そして大きい声では言えないけれど「どおでもいい
それでも平等に並ばなくてはならず、結局日差しの強い南中な感じの10分をお外で過ごしました。
中もそれなりに混んでいてい、次回はぽにょが泳がない時を狙って行こうと固く心に誓いました。

今は生タッチとかいうコーナーができていて、エイにおちびも生タッチ♡
えもいえん感触とのこと(笑)
わたしはおちびさんを抱いていたのでタッチできず。
何でも体験して五感を養ってもらいたいので、良かったなぁ〜