鯛飯

鯛飯を作ってみました。
今日はT子が久しぶりに遊びに来るというので、頑張りました。
というほど難しくなく、ちょっと鯛はガスで皮を炙って、
後は昆布を入れて普通に炊くだけ☆
美味しくて楽しい夜でした。
T子が軌道修正できててこちらは安心しましたぜ。
次は子供やね♪


しかしこの日の食後…
おちびさんがいつもどおり食卓の椅子から食卓の上を物色。
最初にお茶を床へぶちまけ、それを拭いている私の頭上めがけて土鍋の中蓋を投げた…
痛そうやろ??
死ぬかと思ったし、1歳5か月の子供でも大人を殺すことって容易なんだって実感(苦笑)
頭に当たった中蓋は墜落後無残な姿に。

ちなみに中蓋だけ買うには3500円もするんだって・・・
だからその後は圧力鍋が活躍中(笑)

あぁ〜死ななくてよかった☆