がらがら〜

ってこの頃彼が真似するんです。
家に帰って来たら、とにかくすぐ洗面所へ。
手を洗っておちびを下に置いて、私がうがいをすると
「そのコップをこっちによこせ(実際は「あーばーわー」って言ってます)と言いながら、
うがいの真似をするから、水を少しだけ入れて渡すと4〜5回に1回は本当にうがいらしい音が聞こえます。
でも全部飲みます。
しかし良い心がけ。
これからも継続してもらいましょう。



ちなみにインフルエンザ結局1〜2歳の子供に注射しても1〜2割しか効かないんだって。
じゃぁ病院に予防接種に行く方が何かとリスク高いじゃん、
コストもかかるし。
ということでうちは旦那君と相談し、打たない方向になりました。
他の風邪もインフルエンザも小児科病棟にいた私にとっては何もかわらんしなぁ〜。
罹ったら本当に生死を彷徨うっていう病気だったらうつけどね。
この頃騒ぎすぎてて辟易しちゃう。
もっと怖い病気いっぱいあるのになぁ…
まぁどうでもいいけど〜