王子動物園 2回目

今日は神戸のいとこといっしょに王子動物園に。
お弁当もカイロも持ったし、準備万端☆



と思っていたのに、ベビーカーの下に入っているはずの靴が(−0−)
ない。
最悪だよ…
結局おうちがまぁまぁ近いいとこのところで、おちびさんの靴は借りれ一安心。
ようやくやっと動物園へ。
入ったら、白クマさんのどぼんタイム!
白クマさんの飼育係の口から驚くべき発言が「今日は寒いから、飛び込まないかも」
おいおい白クマさんよ、君寒いところの子ちゃうの??
それでも神戸の六甲おろしは寒いかえ?
でもまぁなんとかどぼんを数回にわたり披露してくれました。
お疲れ様でした。



その後いろいろみましたが、やっぱりライオンが一番迫力ありますなぁ〜
いとこの子とうちのおちびさんが並んでガラス越しに見ていると、もう涎を垂らした
メスのライオンが、「美味しそう〜」っていう顔でこちらを見ていました(笑)
あの子たちなら一口やろうなぁ(笑)



夕方少しいとこのおうちへお邪魔しました。
一軒家ってやっぱり憧れるなぁ〜
5歳の彼のお部屋もIKEAで統一され、きゃわいらしい子供部屋になっていました。
おままごとセットがあって、それにやたらと興味があるらしく、
人参を包丁で切ってはお鍋でいためて、楽しんでいました。
そのままごとセットを本当にお母さんが料理するときに同じように横に並べて遊ぶらしいです。
それはいい考えだ!今度ままごとセットをおもちゃ屋さんに見に行こう☆