同僚と

今日は前の職場の同期と数名の先生が最後に我が家に来てくれました。
同僚の結婚式2次会に呼ばれていたので、
みんなで行く前に遊びにきてくれたんだけど、
旦那君引越し当日だと思い込み断っていたのに、
実は引越し前日だとわかり、おもむろに夕方新郎本人に電話を入れ、
「引越し明日やったから僕も今から行っていいかしら?」って!
新郎に電話入れるか?!と、皆で笑いながら結局ぞろぞろと無事二次会に行きました(笑)
こうやって仲良くしていた同期ともお別れかと思うと、
仕事の愚痴をこぼしたりもできなくなるんだなぁ〜
転勤とはエネルギーのいることですね。
行ってないからネガティブなことばっかり想像しちゃう。