じゃがいもほり

「じぃじの畑でじゃがいもほらな〜い?」
J子さんM那ちゃんからのお誘いで、R君Mみさんと
Aた君とママ8人でM那じぃじの畑へ伺いました。
あっつい日だったけど、おいもってあんなに
どっさり出来るのね…
小学校時代理科の授業でなんとなく見たことあるぐらいの
じゃがいもの印象しかなかったから、
今回も私はテンション上がりっぱなし(笑)

こんなバケツに3杯とれました。

さっそくうちのマンションのメンバーにおすそ分け。
それでも毎日ジャガイモ料理が食卓を飾り続けています。
当分じゃがいも買わないで暮らせます。
J子さんありがとう。

午後は皆で家の前の公園ではしゃぐはしゃぐ。
いい写真がとれました。


夜はばぁばとスカイプでおしゃべり。