日本平動物園

こっちに来て動物園初めて〜
静岡市にある動物園。
この夏299(にくきゅう)館がOPEN。
ここにいる白くまのロッシーが人気者。
さすが出来たところだけあって、
すごく綺麗だし、動物を見やすく作ってある。
冷房が効いていて大人は楽だね。

それにしてもロッシーは、まだ若いから、
無茶をして肉球を怪我したんだと。
そのため結構長い間お休みしてたらしい。


そのロッシーが飼育されている部屋の床材が
悪かったみたいで、今回行ったらリニューアルされていました。
これでまた好きなだけ暴れられますね。
よかったよかった。
しかし本当にじっとしていない。
そういう習性か。
しかし縦横無尽に走り回るし、水にばっしゃばっしゃ
飛び込むし。
玩具のゴムの筒には顔を突っ込んでブンブン振り回すし。
いいね。若いっていうのは。


ヒトが入れる檻もあったりした。
旦那君とおちびさんは面白がってわれ先にと
入っていって、私もカシャカシャ写真を撮って
笑っていたが、静岡の方々は恥ずかしいのか、
あまり積極的に入ってこない。
流れている血が違うのね(笑)