果樹園

今日はいちごサークルで果樹園へ。

が、着いた瞬間芝生のところでそこの職員のおじさんが
「子供が触ったりしたらダメだから、
芝生に落ちてる野うさぎの糞を
はいてくれるかな。」って
箒と塵取りを持ってきて言ってきた。
私達一行:「え?あ、はい。」
思わず素直に受け取ったけど、
どう考えたってそれあんたらの仕事やん。
それにむっちゃすごい量。
掃いても掃いても全く減らない…。
どんどんイライラしてきて、
途中で皆で放棄してやった。
本当今考えてもイライラする。
市役所にクレームつけたろか!

おまけに果樹園のみかんも林檎も
まだ青々してて、とっても食べられそうになく、
ただ掃除に行っただけだった。
サイテー。。。

これがその芝生↓