ポニー倶楽部

今日は以前もらっていたつま恋のポニー倶楽部へ。
体験は簡単なものかと思っていたら、ガッツり本気。
2時間みっちりで、ポニーを部屋から連れてきて、
お洋服を脱がせ、ブラッシングから蹄のゴミ取り
(うらほりって言います)をしたり、鞍を着せたりと、
ここまでで40分ぐらいかかります。



それからおちびさんいきなり乗って、馬場まで移動。
ポニーの上でいきなり両手を離して準備体操。
もちろんその間もポニーは歩いています。
見てるこっちが落馬しないかヒヤヒヤドキドキ



しかも最後は馬場から出てお散歩行って来ます♪
とかなんとか、簡単に山らしきところへ、もう一人の
生徒さんと消えていきました・・・・
両親は唖然。
こんな簡単に順応できるものなのね。
子供って素敵。と思いながらもヒヤヒヤは最後まで消えません
でした。




ポニーのお部屋も綺麗に片付けて、
ぽにーのお洋服を着替えさせて、
お部屋に戻すまでが授業です。
これで最初から最後までの手順が踏めて、
おちびさんにとってはいい勉強になると
旦那君は習わせることにしました。
1年でどれだけ上達するか今から楽しみです♪

その後ぶらぶらつま恋をお散歩。
旦那君ご希望のゴーカートへ。
コースが広いし2周出来るので、
おちびさんも旦那君も大満足でした。