入園式→旅行

誰?
こんなに雨降らすのは…
今週1日も降らなかったのに、
何故今日だけこんなに降るの?
私着物なんやけど…
桜の前で記念撮影できないやん。
でもまぁ無事おちびさん、入園出来てよかった。
おめでとう。
これからまともに育てば
大学まで、縛られるわけだが、
まぁそれが人の道ということで。
頑張ってください。


入園式数時間後には以前から決めていた
私のお誕生日は旅行するに則り、
浜名湖のお宿へ。
その頃にはもう嘘のように快晴。
まぁいっか。
旅行まで雨だと悲しいもんね。
着くとすぐ遊覧船へ。
これが気持ちいい。
そこらへんの桜が満開で素敵。

何故か磯遊びを始めてみたら、
家族ではまっちゃった。
でも誰が1番興奮してたかって、
旦那君。
「これ牡蠣だよ!食べれるかな?
あ!ここにも牡蠣が!!」
おちびさんも私もひくぐらい、
牡蠣に必死になっていた旦那君。
笑えました。



部屋食が出来る浜名湖の宿をとったので、
わくわくしていると、
とっても美味しく、
見た目も綺麗なお料理が次から次に出てきて
大満足。



が、やっぱり温泉が循環だったからか、
塩素臭くて美味しいお料理が台無し(−0−)
残念でした。
今度はちょっと高くても両方高評価のお宿に
しようと心に決めました。
来年はもう1匹増えているのかと思うと
ぞっとするけど(笑)