家庭訪問

私が行ってた学校では家庭訪問がなかった。
だからおちびさんの幼稚園で初めての経験。
16時って言ってたのに、来たら16時半。
玄関先でしか話さないって
お便りにには書いてあったのに、
特に促す素振りもしなかったのに、
さらっとリビングまで入って来た。
掃除してて良かった(笑)
直前まで「先生来るね!」って
言ってたくせに、何故かおちびさん爆睡…。

先生は開口一番「どうやったら
旦那さんみたいな人と知り合えるんですか??」
私:「・・・・・」呆気にとられ、
波長が合わないことを再確認。
若さ故の発言、すごいな。

終始まくし立てるように話し続け、
17時の時報らしき田舎音楽で、はたと時間を思い出し、
帰っていった。
すごい人や。

勿論おちびさんが見た目はがっちりしてるけど、
2月生まれだから出来ることは皆より劣っていること。
やたら食べるところ、腕が抜けやすいところなどは
伝えておいたが、どこまで彼女に届いているか
わかりかねる。
まぁいっか。