潮干狩り

今日は浜名湖弁天島で潮干狩り。
船で渡るんだけど、船がどこのアトラクションより
面白い!!!
おじさんがビュンビュン飛ばしてくれるから、
船がふわっっと浮いて何とも言えん感じ(笑)
おちびさんの服大阪の子みたいに
何とも言えん色の組み合わせになってしまった(−0−)


夢中になり過ぎて撮影を忘れ、
肝心の潮干狩り風景皆無(笑)
結構難しくて、こんなんで採れるのかと
思っていたけど、いざ慣れてくると
わさわさ大きいのが採れて、
非常に気分爽快。
私田舎の生活に馴染んできたなぁ〜
そしておちびさんは低体温。
結構吹き曝しの中での作業のため、
海水浴っぽい格好のおちびさんの
動きが鈍る(笑)
ごめんね。もう止めるから…
と言いながら小一時間続けた(笑)
その後叔母が来ていたので
皆で美味しい鰻屋さんへ(^−^)

そして夜はアサリを使って豪華夕食を
作って皆で頂きました。
やっぱり普通に売っているのより
ずっと活きがよくて(当たり前だけど)
厚みがあって美味しかった〜
潮干狩り癖になりそう☆