本格的肉まん!

掛川で出来た中国人のママ友が、
「肉まん作るからおいで〜」と誘ってくれました。
もしかして全部手作り??
手作りという言葉に目がない私は飛んで行きました。
こっちの人は30前後で立派な一軒家を建てとる。
今日伺ったお家も立派でした。
そしてワイワイがやがや言いながら
小麦粉をこねたり、具を作ったり、
無茶苦茶楽しかった〜☆

成形が思いのほか難しい。
Hちゃんママはあっさり作るのよ。当たり前やけど。
私とMちゃんは穴をあけてみたり、
ひだが寄らなかったり…
さすがいつもやってるだけある!
すごいなぁ〜。

普通にホットプレートで蒸してました。
早く出来ないかなぁ〜☆
ワクワクです。

出来た〜。やっぱり出来たてが一番美味しいらしい。

早く食べろ早く食べろと言ってもらい、
あっつあつの肉まんを頂きました。
言うまでもなく、美味しかった〜(^−^)
しかも色々中華料理が出て来ました!
角煮も無茶苦茶美味しい!


これは干豆腐というらしい。
そのままで干されて水分が飛んでる豆腐らしい。
サラダになってました。
高野豆腐みたいな食感。
美味しい!

本当にありがとう。
次も色々中華料理教室お願いします(^−^)