朝御飯

朝幼稚園へMちゃんと向かっていると、
畑仕事を終えたおばさんが台車に
野菜を山盛り積んで歩いてきた。
「おはよう、あんたらちょっと待ってなさい」と
おばさんがおうちへ消えて行き、
「はい、これ食べて幼稚園に行きね〜、
1人2つずつね。」と、トマトを渡してくれた!
道を歩いていて野菜を頂くのは初めてで笑えた。
ありがたいなぁ(^ー^)
しかも帰りにもう一度寄って行きなさい。と言われ、
幼稚園に送ってから寄ると、
「じゃがいもをあげるからこれ持って行きなさい」
と、スーパーの袋にたっぷり採れたてのじゃがいもを
頂きました☆
ありがとうございました。


午後はS君のおうちのプールへ。
皆30代で豪邸を建ててるんよね〜
庭も広くてプールも大きいんです…
うらやましいねぇ。

おちびさんも楽しんでなかなかプールから
出てこなかった(笑)
プールをしてくれているとママ同士で
喋ってられるからいいアイテムだなぁ。