運動会からお泊まりへ

おちびさんの初めての運動会!
入園式同様大雨。
狭い狭い体育館で雨天決行
幼稚園にクレームの嵐(笑)
おちびさんは「なでしこジャパン
目指せ金メダル」という種目。
要はよ〜いどんしてぶら下がっている金メダルをとって
ゴールまで走るという、パン食い競走みたいな競技でした。


お遊戯もありました。
うさぎに変身。
皆、我が子の為にカメラを回してて、
勿論私達も回してました。



入園式の後もそうでしたが今回も
旅行熱が再発した為運動会の後に浜名湖へ。
今回は星野グループの「花乃井」へ。



お部屋に行く前に好きなお茶を選んで行く
という静岡ならではのもてなしでした。

夕食はこんな感じ。










伊勢エビのお造りとデザートが
ヒット!!

お風呂は出たところに東屋があり、
そこでお酢のジュースがセルフサービスで
頂けます☆
甘酸っぱくて美味しかった〜

脱衣場には手足もairで揉んでくれる
マッサージチェアが!!
あれおうちにも一つほしいなぁ〜
気持ちよかった(^ー^)


おちびさんが乗っているのは男湯のマッサージチェアです。

ちょっと癒されました♪