足るを知る

このごろ夜勤ばっかりだったので、体が完全に昼夜逆転・・・。
お休みだったので、早く起きるつもりが気がつけば12時半。
これじゃ何もできません。
夜にガンガン目が覚めます(><)
今日も今頃から元気が出てくる始末・・・。
明日から4日間の日勤乗り越えられるかな??
こんな生活ではいけないので、もう少し自分を律します・・・。

そうそう、今日新聞でいい言葉を発見しました。
「足るを知る」
食欲についてのコラムに書いてありました。
腹八分目でいいのです。日本には食があふれすぎている、足りないところ(国)のことを
もっと考えなければいけないと実感させられるものでした。。
自分の中で好きな言葉(大切な言葉)になりそうです。