有馬温泉

3年連続春に有馬温泉お泊りしてます。
もうお決まりになってきたけど、何回行っても幸せですな。
今年も桜が満開で、綺麗でした。

今回は御幸荘花結びとかいう旅館でした。
まだ新しいのか綺麗にされていて、何といっても
夜も朝も部屋食ってのがよかったなぁ〜(^−^)
晩御飯の鯛しゃぶは「え??これで2人前?絶対食べきられへん・・・」
ってなぐらいの量が出てきて、驚きました。



柔らかくて甘くて今が旬という感じ。
筍やほたるいかなんかも出てきて春を食べつくしました。
もちろん食べ切れない量でした。
昔なら食べれただろうになぁ・・・
やっぱ年だなぁ。


お風呂も家族風呂があり、ゆっくり入ることができました。
もちろんおちびがいるからゆっくりって言っても・・・
でも誰に気兼ねすることなく入れて極楽でした(^−^)/


ただ残念だったのが、毎回行っているバーが21時にはしまっていたこと(;−;)
バーのくせに閉めるの早過ぎやろっ!とつっこんでしまいました・・・
そのため部屋で飲んで、すっかりご機嫌なお誕生日を過ごさせていただきました。
来年もよろしくお願いします♡(笑)