激しい朝の散歩

6時に目が覚めた私は、さっそく部屋の露天風呂へダイブ!
湯布院の起源みたいなのを読みながら、温泉を満喫。
その後さほど遠くなかろうと、旅館から金鱗湖までダッシュを試みた。




が、行きはよいよい帰りは…。
金鱗湖は丁度いいぐらいの気持ちのいい風が吹いていて、(こういうのをそよ風って言うのか?)
早起きしてよかったなぁと思い、少し周辺散策の後旅館へ帰ろうと思ったが、
とにかく行きはほぼ全ての行程が下り坂だった。
だから必然的に帰りはほぼ全て上り坂。

帰ったらびしゃびしゃに汗をかいており、又部屋の露天風呂へ(笑)
十分元取ったと思う(笑)

その後は湯布院で有名な御三家をはしごし、お土産を買いあさりました。