いやだいやだ

ようやくやっと夏になってきた為か、身体が成長をしているからなのか、ものすごい勢いで我が家のお茶はなくなっていきます。毎日1〜2回は沸かしているのに、綺麗さっぱりなくなります。そのため、やかんを柳宗理のステンレスケトルつや消しの2.5ℓに変更してもらい(まぁ単に旦那君が欲しがっただけですが…)おちびさんの水筒も魔法瓶のミッフィーの大きめの物に変更しました。そして今おちびさんのお気に入りはなんといっても「いやだいやだ」と「ねないこだれだ」という絵本です。昔からある本ですが、非常に考えさせられる絵本です。是非大人も読んでみてください。子供にははっきり言って内容が重すぎる気がしますが、小さい時から思慮深い子になってくれるかしら?(笑)