蚊と戦う

秋ってこんなに蚊が多いんだ…
今日は看護学校時代からの友人と大阪城へ。
7〜8にかけて台風だったから、大丈夫かしらん?と思っていたけど、
9日にはすっかり晴れて、地面も乾いていました。

桜の時期はびっしり宴会していますが、
今日はほぼ誰もシートを敷いてまで、座り込んでいる人はいませんでした。
いざシートを敷いて座り、お弁当を食べ始めると、
何と蚊の多いことでしょう!
あっという間にIちゃんだけが全身ぶつぶつとかまれました(笑)
本当に可哀想…
おちびさんもちょいちょいかまれてました。
いつになっても虫よけスプレーは持参しなくちゃ!と思うのでした。




友達4人が揃えば話が尽きるはずもなく、陽が陰ってからも喋るもんだから、
寒くなって来て、結局我が家へ移動。
それからも延々と喋るのでした。

やっぱり楽しいねぇ。
又近々集まりましょう☆

受験終わってからかな?