今までにない欲

人の進む道によってはというよりは人間皆バラバラだが、いくつかの大きなグループには分かれていると思うんだ。たまたまその違うグループの人間が今日はランチをした。彼女は産まれたときから恵まれた環境(ここでいう恵まれた環境とはまぁ金持ちってこと。それだけが恵まれた環境かどうかという異議は今はさておき)で育ってきて、シャネルやエルメスに囲まれているわけだ。一方の私は普通に生きてきて、残念かはわからないが、
そういうブランドには興味がもてなかった。ブランド物を全否定するわけではないけど、Gパン・Tシャツ・スニーカーにシャネルはナンセンスやん。そういうバッグ持つならそれが持てるぐらいの中身や服装が伴うべきやん?って思ってたから。が、その彼女と仲良くしているうちに、今までにはなかった感情がわいてきた。
旦那君が聞けば泣くかな。「ちょっと、財布だけでもそーゆーのん持とうかしらん?」みたいな。ええ。完全に影響を受けてるわけですよ。
思春期も越え、就職してからも同僚があれやこれや新作バッグや財布をとっかえひっかえしているのに、一向に湧かなかったブランド欲(物欲)が、今になってビンビン来てるわけですわ。この数日、引っ越しのことと同じレベルで財布を捜している自分が嘘みたい。でもまぁ1つぐらいはね。いいかな?旦那君。・・あかんなぁ。なんか彼女にはそういうパワーがある。全身綺麗にコーディネートされてるからやろか?ようやく「おいおいあなた、バッグだけが浮いてるよ(笑)」みたいなことがない人に巡り会ったからこんなこと考えるようになったんやろか?貯金貯金貯金・・・・