強く願えば叶う

いやいや、ブログね、更新しようとは思うんだけどね。
PCの容量がギリやのよ。デジイチ写真を大量にいれてるからなぁ。


そう、題名の内容なんだけど、
私が以前病院に就職前日に人生のどん底だと思うことが起きた。
その時期の唯一と言っても過言ではないぐらいの心のよりどころとしていたもの。
それは、そんなに売れていない10人編成のバンドを追いかけることだった。
平日でも少々ライブ会場が遠くても、
スタートが遅くて明け方まででも、そのバンドのライブがあればとにかく行った。
それが自分の支えだったたから。
私の構成要素は音楽が大半を占めるから。
その後残念ながらそのバンドは解散。
楽しみに見ていたHPもいつの間にか更新されなくなり、何だか寂しかった。

今日父親とIKEAに行った。
新居に置く本棚やキッチンラックがほしくて。
「とりあえず2階から〜」と言いながら2階にエスカレーターで上がり顔を上げると、
なんと!そこには私が数年にわたって追いかけ続けていたバンドのメンバーが
いるではないか!!
一気に心臓はバクバクと鼓動を早め、むか〜しむかし恋をしていたころのような
何とも言えない気持ちになり、体は硬直一点凝視。
倒れそうになりながら、「今は他に活動していないのか?ブログはないのか?」
とか、いっぱい聞きたいことがあったのに、勇気がない私。
結局見つめることしか出来なかった。残念。
こんなチャンス滅多とないのに馬鹿だなぁ。
でも、「もう1度会いたいとかもう1度○○…」って強く願えば叶うんだっ!