ペンギンの池にチャポンしたの…

今日はおちびさんを掛川花鳥園に連れてきてみました。
入るとすぐに左右に池がある。
右はカモが大量に。
左はペンギンがこれまたわっさり。
おちびさん、まず右のカモさんに興奮。

次、左のペンギンに興奮した次の瞬間。
おちびさんの横に来た大きい鳥に意識を奪われ、
その鳥がペンギン池の水面に顔を近づけたので、同じように覗き込み、
見事に池にダイブ…。
とっさに私も腰をキャッチしたので、上半身だけが池に(−0−)
すぐに救護室のスタッフさんが、あわてるでもなく来て、
「あら、大変ね〜救護室に行こうね〜」と、手馴れた様子。
やはり皆しょっちゅう落ちるらしい…。
だって手すりも何も境がないもんね。
子供だったらちゃぽんちゃぽん落ちそう。

でも私も大阪人、思わず笑えて写真を撮りそうになった。
でもここは掛川
そんなことしたら、どんだけえげつない親や!って
思われそうだから、我慢した。

「鳥さん嫌いにならないでね〜、これで餌いっぱいあげてきて」
と、スタッフに600円分の鳥の餌チケットを頂いた(笑)
おちびさんもすっかり気をよくし、
びっくりするぐらいうようよいてる鳥に餌をあげまくった。

ちょっと怖い。だからこんな微妙な表情。


ちょっと慣れてきました。

結果的には子供はものすごく楽しんでくれる。
大人はいろんなコトに気を使わないと
今回のように悲惨な事故になります(笑)

これによって毎日彼の口から
「ぺんぎんのお池にちゃぽんしたの〜」が、
すっかり流行りになりましたとさ。。



夜は旦那君に「ちゃぽん」の報告しながら「江戸菊」へ。
やっぱり毎回ここのお寿司は美味しい〜(^−^)


それと東京土産にドーナッツを買ってきてくれました。
これ東京でもやっぱり並ばないと買えなかったって。
確かにほあほあで美味しい〜


こっちはスペイン王室御用達とかのチョコレート
すっごいいい香り。
勿体無いからちょっとずつ食べてます。