昆陽池昆虫館

今日はじいじがお休みだったので、
昆陽池昆虫館に行ってみた。
おちびさんは動物より身近な昆虫の方が
好きみたい。

しかし、入り口に大きな大きな蜂が・・・
これにびびって中には入れません。
しょうがないので入り口からじいじいに
おんぶしてもらうことに・・・

はちさんを通り過ぎたら何とか自分で
歩き出した。

いきなりこの前NHKで見た昆虫が!!
私のテンションの方が上がるよ!


それから昆虫お触りの部屋を発見し、
小クワガタをおそるおそる手にのせる。
ひきっつった笑顔(ー0−)


私はナナフシちゃんを持たせてもらった。
木みたいに固いんやと思ってたから、
触るとふにゃっと柔らかく、
七節以上あって笑えた。
実際触ってみて、柔らかい優しい感じの
昆虫なんだなぁ〜って知りました。
昆虫面白い!


そしてお昼は近くの人気のうどん屋さんへ。


めっちゃ美味しかった☆