名古屋港水族館へ

シャチ〜(ー0−)//
すごい迫力!
この飼育員さんの言う事ちゃんと
聞いてるの!
このガラスのせいなのか、
水の色か、すごく和む。



おちびさんはここで餌を作る遊びに夢中。




少しのんびり座って水槽を見るスペースも
確保されていて、
ここでおちびさんはダッシュ
おちび君2号はぽやっとしてました。



そしてやっぱりイルカのショーを


おっ?眠たいですか?


なかなか面白いらしく、
おちびさんは以前より断然楽しんでおります。

母はやや疲れましたが、子が楽しむ姿を
見るとそれで心が満たされるので、
少しは母になったという事なのだろうか?




で、お触りスペースで
おちびさんがはまったのはこちら。


昔は嫌がってたのに、
今回は何のためらいもなく
「ぐにゅ」っと持って
嬉しそうな笑顔。
ヒトデって柔らかくて固いのね・・・。
私も楽しみました。


その後はテレビの字幕が小さくて見えないので
ついに買い替える事になりました。
字幕っていうか右や左の上に出るのが
リビングに距離が出来た為、
テレビまでが遠くて、読めない。
じゃぁいっそ大きいのにするか。という事で
買い替えました。

その後夕飯を「文化洋食店」で
美味しいかにクリームコロッケとか
ハンバーグを頬張って帰りました。