南知多へ

今日は朝から南知多へ。
というのもやっぱり名古屋市
美味しいお魚が手に入らない。
じゃぁ海辺行くしかないでしょ!
となった。
とりあえず腹ごしらえ。



私達が本日最初の客だったようで、
お刺身と海老フライ・お刺身と煮付けの
定食を頼むと、店主がいけすにいるお魚を
おもむろに取り出して厨房へ。
数分後お刺身や煮付けになって出て来た!!



注文したらその都度生け簀に来ては
お魚やしゃこを茹でて出してくれるみたい。

又ここに来る事にしよう♪


で、お魚を買って
旦那君の実家へ。
持ち込んだのは
シャコ・タコ・イカ・キス・カワハギ
などなど。

せっせと調理して晩御飯を
皆で頂きました。
魚が大量なので、大人数で
ワイワイ食べる方が楽しい!
そして新鮮なので美味しかった〜☆