かぼちゃのサラダ

かぼちゃのサラダを作っていたら、
「ぼくがそれ混ぜるから、かしてみなさい」と、近づいてくるおちびさん。
旦那君が帰ってくるまでもう少しだから、静かに待っててくれるなら…
と思いゴムベラを渡すと、結構上手に混ぜる。
しかし私が他のおかずを作りながらちらっと見ると、
混ぜてるふり2割、目を盗んで食べるのが8割。
最初は「食べてるの?」と聞いたら、「んふっ」と笑い、まぜまぜ。
もうちょっとすると、ほぼずっと食べていたので、
結局3分の1以上食べていました(;−;)
強制終了したら、案の定機嫌が悪い…。
毎日こうやってお手伝いをしてくれています(苦笑)



ちなみに本日の組み体操はこちら