中学生ぶり。

旦那君の山登りたい病がまた発病。
本日は布引の滝経由布引ハーブ園へ登山しました。
皆は下からピューっとゴンドラで行くんですが、
私達はあくまでちゃんとしたからね頂上まで歩くんですわ…
今日からいきなりぐっと気温が下がり、しかも強風。
晴れると言っていたわりにはどんよりしていて、
あまり暖かくなく、登っている途中も立ち止まると
みるみる体温が奪われる(これは言い過ぎか)ぐらいでした。
でも布引の滝って意外と迫力があって、驚きました。
近くに(と言っても神戸だけど…)「こんなすごい滝があるんだ〜」
なんて言いながら記念撮影。


布引ハーブ園に到着おちびさんと眼下に広がる神戸の街と海を見て
感慨に浸る。



お昼御飯はハーブ園の2階でいただきました。
バイキングなんだけど、凝った料理が多くて凄く美味しかったです。
おしぼりがハッカの香りがするもので、おもしろかったです。

帰りは途中までハーブ園をぐるぐる歩き回り、
「このハーブってこうやって出来てるんや〜」
とか言いながら、ロープーウェイ乗り場へ向かいました。



おちびさんはロープーウェイが気になるらしく、
終始上を向いて歩いていました(笑)



実際乗るとまじまじと景色をみるだけで、
あんまり興奮していませんでした。
私の方が久しぶりで興奮してたな(笑)